ゆったりと走る君と冷たい雨

ゆったりと走る君と冷たい雨

アンパンマンは、小さな子に人気のある番組なのだけれどめっちゃ攻撃的に思う。
内容のラストは、アンパンチとばいきんまんを殴って解決する時がたいそう多く思える。
小さな子にもものすごく悪影響だと私は思う。
ばいきんまんが、そんなに悪いことをしていないときでもぼこぼこにして解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんを目撃したら、やめろといいながらすぐにこぶしを突き出している。
理由を聞くわけでもない。
説得するわけでもない。
ただ、ぼこぼこにして解決するからいつになっても改善されず、いつまでたっても同じ内容だ。
想像するのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にするために戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★