雨が上がった平日の晩は散歩を
甘い食べ物がめっちゃ好みで、ケーキやようかんなどを自分でつくるけれど、子供が1歳になって作るおやつが制限されてきた。
私と妻がすごく楽しみながら食べていたら、娘が自分も食べたがることは当然だから子供も食べてもいいあまり甘くないケーキを自分でつくる。
自分は、チョコ系のスイーツが大変好きだったけれども、しかし、子供には激甘なケーキなどはまだ食べさせたくないのでつくらない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが健康にも良いと考えているので、砂糖とバターを少なくして入れて焼く。
笑顔でうまいと言ってくれたら、たいそうつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
近頃、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★