息もつかさず踊る姉ちゃんとわたし
どんなことでも一つの習い事でも習慣でも、ひたむきにコツコツ続けているような人に拍手を贈りたい。
サーフィンだったり、絵画でも、とても目立たない習慣でも。
季節ごとに一度、学生時代からのメンバーで、あのホテルに連泊する!というような事も良いと感じる。
何か一つを続けると絶対実用レベルまで達することがある。
わたしは、幼稚園の時、ピアノと書道なんかを習っていたが、もっと頑張ればよかったな。
このように実感するのは、部屋の隅に祖母にプレゼントされたピアノが置かれているから。
いまは全然弾けないというピアノでも、時間ができたらもう一度弾けるようになりたいと目標を立てている。
●<サイト紹介>●
★★